表を作成するのにExcelを使うかWordを使うか。その判断はなに?

Excel vs Word

ExcelでもWordでも表が作成できるけど、どちらを使うべきなのか

前回までの記事で表計算ソフト(Excel)の概念や、できることをご説明しました。

なんとなく理解してもらえたとは思うのですが、最初のうちは表を作成するのにExcelを利用した方が良いのか、Wordを利用した方が良いのか迷うことがあると思います。

表にも色々なものがあり、その性質も異なります。

どちらのソフトを利用すべきなのかの判断は、何のための表を作るのかの一点につきます。

では、どのような表を作るのにWordが良いのかE、xcelが良いのか、この判断について次ページ以降でご紹介します。続けてご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です